ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

先日の記事の続きです。

リヒターのジャケット+バイシクルマウントセット、
実際に取り付けて走行したのでインプレッションを書きますねー。 
iPhone 5 ジャケット + バイシクル・マウント 6-S / Quick-Fix セット
iPhone 5 ジャケット + バイシクル・マウント 6-S / Quick-Fix セット





まず取り付け写真から。
Ninja650はバーハンドルなので、そのままハンドルにポン付けできます。
上記前回の記事にもあったように、固定具はかなりシッカリしているので
走行中に振動したり、ズレてきたりということはありませんでした。
IMG_0019


路肩の段差乗り越えたり、未舗装路を走ったりするならともかく、
普通に公道走行する上ではシリコンバンドは必要ないかも。(落ちたら怖いので自己責任で!w)




ちなみに純正のLightningケーブルを挿して、充電しながら使うとこうなります。
IMG_0021



うーん、ハンドルフルロックだと、キーとのクリアランスがギリギリw
L型のケーブルが欲しいところですね。
まーこれは車種次第、取り付け角度次第ではあるので、 任意に調整するところかなと思います。

セパハンで設置場所がないとか、設置するとハンドルに干渉する場合は
こういう商品を使うのもいいと思います。
これなら角度もかなり融通が効きますし、ETCアンテナなんかと共締めにできますね。
トップブリッジに取り付けるキットなんかも探せばあるんじゃないかな?(適当)
MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー シルバー SGS-300S
MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー シルバー SGS-300S
 



ちなみにハンドルがニュートラルな場合はこんな感じになります。
IMG_0025


バイク降りて撮影したのでスピードメーターとカブって見えますが、
乗車姿勢ならばハンドルをどっちに切っても干渉しない位置にはしてあります。 





裏側はこんな感じになります。
 IMG_0024




取り付けて丸一日走りましたが、停車中の操作や確認にもストレスなく、非常にお気に入り!
壊れたらもう一個同じのを買うと思いますw
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット