ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

今日は全国的に暖かかったですねー!
都内でも20度を超えて夏日に迫る勢いでした。

僕は残念ながら仕事だったので、日中は室内にこもりっきりだったのですが、
夜も暖かいということで帰宅してから走りに行って来ましたよ。



峠のないベイエリアに住んでいると、夜楽しく走れる場所は限られてきますよね・・・。
ということで入場料(?)900円を払って首都高周回へ!

今日は葛西を起点に首都高最大の大回りになるルートとして、
中央環状→渋谷線→都心環状→羽田線→横羽線→狩場線→湾岸線の順で周りました。

経由するJCTはこんな感じ。
葛西JCT→小菅JCT→江北JCT→熊野町JCT→西新宿JCT→大橋JCT→
谷町JCT→一ノ橋JCT→浜崎橋JCT→昭和島JCT→大師JCT→生麦JCT→金港JCT→
石川町JCT→本牧JCT→大黒JCT→浮島JCT→東海JCT→大井JCT→有明JCT→辰巳JCT→葛西JCT 
09

一周の距離が約130kmですね。




年始からこっち、走りにいくのは下半身2〜3枚、上半身は6枚着込んでたのですが、
今日は1枚と3枚で十分でした!温かいっていいなあ。


気温の変化は重ね着だけでなく、タイヤからも感じる事ができました。
この寒い季節、すべらないように安全運転で長距離走るって乗り方ばっかりだったのですが、
今日は追い越し車線の流れに乗ってしっかり走ってみたところ、タイヤが良い感じに粘着質に。
これが「タイヤが溶ける」ってやつなのですね。

これまでは溝が浅くなっていくものの、手触りはサラサラにしかならなくて、
ツーリングタイヤはこんなもんかと思ってましたが・・・ちゃんと温めるのは大事ってことを痛感。
IMG_2406


途中、大橋のあたりで渋滞に巻き込まれたのもあって、
大回り一周して帰るつもりだったのですが、温かい路面での走行が思いの外楽しかったので
ついでに都心環状も何周かして帰りました。
 

走行距離は7000kmを突破!
月内にあと1000kmは走れそうですw
IMG_2403
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット