ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

これが・・・
IMG_4070




こうなりました!
IMG_4071


ということで、TOPケース買っちゃいました!
 IMG_4067


サイドケース(パニアケース)は汎用の布製ですが、これで一応フルパニアということになるんですかね。
ステーだけ取り付けのつもりだったんですが、ついつい誘惑に勝てず・・・w

今回買った製品はGIVIのB47、無塗装ブラックです。
取付も行ったので軽くレビューをば。
GIVI(ジビ) 76871 GIVI B47NMLD ムトソウクロ 76871
GIVI(ジビ) 76871 GIVI B47NMLD ムトソウクロ 76871 [Automotive]


 

GIVIのモノロックケースでは最大容量の47L収納ケースです。
一般的なケースと違って、割と直線で構成されたデザインなのが個人的にGoodでした。
一応Ninja650は大型バイクですが、それでも取り付けるとかなり箱の存在感がありますね。
IMG_4074
 


モノロックシリーズは汎用ベースで取付ができるので、特段専用ステーやケースを必要としません。
ベースの取付はロックナットと六角ボルトで4本締め込み。 強度は十分かと思います。 
容量はヘルメット二個が十分入るサイズです。
僕の使ってるメットはインナーバイザーつきのシステムヘルメットでかなり大きく、
入るか不安だったんですが、問題なく収納できそうですね。もちろん蓋を閉めても干渉せず。
IMG_4077
 (メットに顔写ってるな・・・)




欲を言えばいくつか気になる点。
開け閉めの面倒さを考えると鍵を締めずにロックだけで運用したいところですね。
ロック解除状態ではキーが抜けないので、開け閉めする際は必ずキーが必要です。
あとオープンボタンを押しても自動で蓋が開かない(バネがついてない)ので注意が必要です。
 

箱をつけたからには遠出したいですね! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 謎のFazer8乗り
    • 2013年07月03日 22:08
    • 5 フルパニア化おめでとうございます!
      47リットルにサイドバックだと、3、4泊くらいいけちゃいますね。

      ツーリングの幅も広がるし、いいお買い物でしたね^^
    • 2. 大根
    • 2013年07月04日 19:58
    • ありがとうございます!
      二泊くらいのキャンプやりたいですねw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット