ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

アクアラインの照明がリニューアルされたという新聞記事が出ていたので、
仕事が終わってから散歩がてら海ほたるに行ってきました。


写真は3F駐車場からの眺め。今まで1F駐車場にばかり停めていたので
たまには別のところということで。平日夜とあってさすがにガラガラですね。
IMG_9440



この日は、自宅を出発して、反時計回りにアクアラインを通って一周するルートです。
アクアライン以外は全て下道で。
ゲートブリッジを渡り、平和島・川崎・浮島と回ってアクアラインへ。
帰りは木更津から海沿いに16号・357号。一周丁度100kmというところ。
06

 

新しくなったLED照明ですが、記事の写真で見る限り明るさムラも多いし、
並走すると中央分離帯側の車線が影になって見えにくいんじゃないの?と思ってましたが、
案外周辺の反射が多くて、はっきり明るく見える印象。
感覚的にはトンネルの中に近い感じですね。

空がスッキリしているので、照明ポールがなくなっているので、
夜間よりは昼間の景観向上に効果がありそうでした。
IMG_9450
 


出発が20:00と遅く、一人での散歩だったので
海ほたるではうどんだけ食べてそそくさと帰宅。
IMG_9446
 



夜風も気持ちいいですし、ETCついてれば640円で渡れるので
天気のいい日にふらっと散歩にくるには良いルートかも。
ライムグリーンは夜に映えますしね!
IMG_9452



週末は8耐観戦にいってきます。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット