ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

この週末、本来ならU29ミーティング 福岡に参加するため福岡入りする予定でしたが、
台風18号の影響でイベントが中止になりそうな雰囲気に・・・


仮にイベントが開催されたとしても、旅程を考えると復路の走行が完全に
台風を追いかける形になってしまうので、やむなくキャンセルとしました。
さすがに暴風雨の中1100kmのツーリングは厳しいw



案の定、その後イベントは中止に。








ただ、関東に台風の影響が出るのは日曜日の昼以降で、月曜日がピーク。
土曜日の関東北日本は晴れマークということで、
目的もなく日帰りツーリングに行ってきました。




紅葉もぼちぼち始まるし、日光いろは坂あたりを走って
華厳の滝で鮎でも食うかーと思い立ちお昼前に出発したものの、
雲が多く天気がいまいちパッとしない感じ。

東北道を流しながら色々考えを巡らせているうちに、
「仙台まで280km」の看板が目に飛び込んできたので目的地変更!
一路仙台へ飛びます。





途中国見SAでトイレと給油のみ済ませ、ほぼ休憩ナシで仙台まで一直線!
距離にして380km、所要時間は5時間といったところです。
IMG_1735
 



松島や仙台城に行ってもよかったのですが、
知人の出身校が高速の出口に近かったのでサプライズ訪問。
訪問といっても校門前で写真撮っただけですがw
IMG_1738
 


そのあとは地元の人にオススメの店を聞いて適当に遅めの昼食。
16時回ってたので時間的には早めの夕食かな?
IMG_1739
 

もり達仙台店にてダブルチーズもも鶏から。
大盛りの店とはいえ、量多すぎんだろ!w
これに加えてご飯と味噌汁とキャベツおかわり自由という贅沢具合。
おかわりナシでも食いきれないので1/3ほどお持ち帰りです。
IMG_1740
 



今回は走ることだけが目的なので観光は一切なし!
腹だけ満たしたら、そのままとんぼ返りします。
帰りはガスの残量を見て那須高原SAに入り、ついでにお土産調達。
これまたほとんど休憩なしでズバっと帰宅。
帰りは道がすいていたので、4時間半といったところ。
IMG_1742
 


合計だいたい10時間くらいのツーリングで、走行距離は797.5kmでした。
IMG_1746
 


ODOは11715 + 16464で28179kmになりました!
IMG_1747
 




本当に飯食って帰ってきただけのツーリングでしたが、これはこれでアリ。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. あつや
    • 2014年10月05日 14:48
    • 5 初めまして東京都在住の(あつや)といいます ブログ毎回楽しく読ませていただいてます! NINJA400から1000に乗り換えるにあたり大変参考になりました ありがとうございます(^^) まだ納車して一週間ですが1300キロ程走りました ソロツーリング中心に活動しております これからもブログ更新楽しみにしてます お互いに事故には気をつけてバイクライフ続けていきましょう 突然のコメント失礼しましたm(_ _)m
    • 2. 大根
    • 2014年10月05日 23:26
    • コメントありがとうございます!記事で楽しんでいただけると幸いです。
      Ninja400に乗られてるとのことで、車歴としても通ずるものがありますね!
      (前はNinja650乗ってました)

      一週間で1300kmはなかなかにすごい距離!機会があればツーリングご一緒しましょうー
    • 3. あつや
    • 2014年10月06日 11:45
    • こんにちは 返事ありがとうございます(^^) 是非ともツーリング御一緒したいですね! よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット