ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

今年も恒例のカワサキ主催キャンプツーリングに行ってきました。
会場も毎度おなじみ本栖湖キャンプ場。
最近は夜走りやらタンデム走行やらでトップケースつけてなかったので
久々のフルパニア出撃です。
 IMG_1451




毎度のことながらモトプラさん集合で現地までツーリング。
しかし今回は一部雨の予報ということで、車での参加が多数。
最終的にバイクの参加者は自分だけに・・・w
先導2人と参加者1人というVIP待遇のツーリングとなりました
IMG_1475


雨なのでルートも短縮、お店を遅めの9時出発。
首都高→石川PA→談合坂SAと経由して富士方面へ。
富士山はすっかり雪の冠が溶けていましたが、替わりに雲の傘を着ていました。
IMG_1468



殆ど降られずに順調な走行でしたが、お昼を食べるために山中湖畔まで来たら土砂降り。
あと1kmってところでびしょ濡れです。

お店は去年と同じく創作和食の大豊、メニューもおなじあなご定食w
旨いものは何度食っても美味いんです!
IMG_1469



お昼を済ませたあとは、少し寄り道して道の駅朝霧高原へ。
霧は濃いものの、雨は霧雨程度。
道は気持ちいいですが、景色がないと楽しさ半減ですね。
ちょっと気温が下がったので、水分補給てらホットミルクをチョイス。
目の前で片手鍋使って温めてくれるのはいいですね。
IMG_1473


で、温めると同時にこれも食べる!
プラマイゼロだからいいんです。カロリーは大幅プラスだけど!
IMG_1472




そんなこんなしているうちに、本栖湖とーちゃく。
キャンプ場はいい感じに曇り空。暑すぎず寒からずいい気候です。
IMG_1484


台風に伴う大雨で川は結構濁っていましたが、
本栖湖は澄み切っていて綺麗なエメラルドグリーン。
火山性の地形だから軽石がしっかり濾過してくれるんでしょうね。
もうちょっと気温が高ければサンダルで膝まで水に浸かってもよかったですが、
ちょっと寒かったので湖畔を散歩するだけにw
IMG_1483




到着後、夕刻からは恒例の全員参加ビンゴ大会!
今年は賞品が結構豪華だったような気がします。
残念ながら僕は何も当てられませんでしたが、
チャレンジクルーズとかで色々もらってるのでここは欲張らずにいきましょうw
IMG_1478




ビンゴのあとは早速宴!
今回はモトプラさんが生ビールサーバーを用意して下さったのでビールをガンガン頂きますw
汗かいて塩気のあるものを食べるとやっぱりビールは美味いですね。
持ち込んだ日本酒に手を付けられないw
IMG_1488



お店の方や他のお客さんが家族で参加されてたので
モトプラのロッジの周りは小さい子が一杯でにぎやかでした。
食事が落ち着いたころに花火をやってみたり
IMG_1508



シメにスイカをいただいてみたり。
なかなか普通のツーリングだとここまではできないですし、
ここまでアウトドア慣れしてる人も周りにいないので何回来ても楽しいです。
夜は1時頃まで騒いでいそいそと寝袋で就寝。
IMG_1509




翌朝は6時半に起き出してゴロゴロしたあと7時に行動開始。
前日の曇り空とはうってかわって快晴の空模様。
IMG_1510


朝ごはんは焼きそば。
毎度見てるだけーになっちゃうのですが、
皆さん手際がよくて入る隙がないw
IMG_1513



食後は片付けをして車組と別れ、また3人でのツーリング。
10時出発で、毎度恒例の清里に向かいます。
IMG_1514



山間の道を下りつつ甲府盆地を一望。
少し不安定な雲が見え隠れしますが、甲府は夏の日差しに包まれていますね。
IMG_1519



中央道に乗って双葉で小休止、須玉で高速を降りてお昼のすこし前にロック到着。
お昼はもちろんビーフカレー!ここのカレーはビーフたっぷりで食いごたえ抜群です。
11:30くらいには到着したのですが、既に長蛇の列。
15〜20分くらい並んでの入店です。
IMG_1521



カレーを平らげたら、ここも例年のルーチン。
清泉寮にてソフトクリーム!!
ミルク感に加えて練乳感もたっぷりの甘々です。うまい。
清泉寮に来るまで全部セットでツーリングって感じですね。
IMG_1525


帰りは通り雨が来そうだったのと、連休渋滞を避けてまっすぐ帰路に。
双葉で一回休憩し、そのまま石川PAで解散です。
IMG_1528


なんとかギリギリうまいこと雨を避けて解散までこぎつけました。
1日目は狙いすましたように降られたので、二日目はその反動で運がよかったのかもw
IMG_1529


走行は一日目も二日目も短縮したので460.8kmでした。
走行距離より酒と飯ですね!
IMG_1534




ODOは16464+39971で56435kmになりました。
IMG_1535

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット