ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

連休も最終日!成人式なんてとっくの昔に終わっているのですが
成人の日はみんな平等にお休みなのがすばらしいですね。
ということで、「凍らない+楽しい道」ということでおなじみ伊豆へ。
時間は早くもなく遅くもなく7:30発。
IMG_9489
 






10月末にも伊豆一周したのですが、その時は東から西への時計回りだったので
今回は反時計回りということで、沼津から伊豆縦貫道を経由し、戸田へ。
晴れ時々曇りの予報だったので、空は見えるけれど時折雲が垂れ込めます。
IMG_9492
 

10時を過ぎる頃には徐々に青空も出てきました。
戸田に寄ったらおきまりのここで記念撮影。
IMG_9495
 


海沿いのみちをひたすら南下して石廊崎方面を目指します。
この時間の西伊豆は本当に交通量が少なくて、
マイペースを維持して気持ち良く流せるのが最高です。
幸いにもここ数日気温が高く、海沿いは凍結の心配もないのでその点も安心。
IMG_9496
 

石廊崎灯台には寄らず、奥石廊崎のあいあい岬で休憩。
最南端気分を味わいます。
IMG_9499 (1)
 


時間がお昼に近づくにつれて空が気持ち良く晴れ渡り、
日差しもぽかぽかしてきました。
体感では3月並みの気温かな?といったところ。ほんとに暖冬ですね。
IMG_9504

 
この写真だけみたら真夏みたいに見えますね。
影がお昼前なのに鋭角なことだけが冬の様相でしょうか。
IMG_9505
 

そのまま下田あたりで給油を済ませ、海岸線回りで北へ。
IMG_9511
 

冬でも晴れれば海は青いんですね。この青さは東京湾では味わえない。
IMG_9518
 

お昼は先日の一泊ツーリングで立ち寄った観音亭。
後日また来る予定もあるんですが、メニューが豊富なのでまぁいいかな・・・w
IMG_9523


今日はとろろ蕎麦御膳にしました。サザエ飯もおいしい!
とろろは自然薯なのでねばりが強くてめちゃうま。
わさびも天然おろしたてなので、それだけでご飯が食べれるおいしさです。
IMG_9522
 


三連休の最終日ということで渋滞が予想されることと、
メンテナンスをしっかりするため明るいうちにそのまま帰宅。
今日の走行距離は4681.km
IMG_9526


ODOは16464+55292で71288kmになりました!
IMG_9527




 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット