ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

今日はモトプラさんのツーリングってことで 伊豆へ行ってきました。

昨日のパンクは割と大丈夫な感じだったので、エア圧調整して出発。
お店には7:30集合ー。ちょい早めに到着してご挨拶。
IMG_2623
 


 



行きは鹿浜橋から首都高、C2から東名で休憩は港北と海老名。
花見の時期が一段落したからなのか、新学期やGW前が影響しているのか、
道路は割と順調な感じ。ありがたい。
IMG_2635
 


海老名で途中集合組と合流して、小田厚へ。
全国春の交通安全運動の期間に入ってますが、
取り締まりをみかけなかったような。今回は別のところが重点化されてるのかな?
IMG_2639
 

天気は晴れですがちょっと空が澄みきらない感じ。
ただし気温はバッチリ20度超え。ほどよくあたたかい1日になりそう。
IMG_2642
 

小田原厚木道路を抜けてからは箱根ターンパイクへ。
大観山に駆け上ります。
IMG_2645



途中、御所の入駐車場で一旦停めて桜を眺めます。
ツーリングのメッカなので、ベテラン勢はターンパイクに何度も訪れていますが
ここが桜の名所だということを知らない人は多い様子。
道が楽しすぎてなかなか上まで見上げないですもんね。
IMG_2657

 

沿道にはたくさんの桜が植わっているので、
こんな感じで桜のトンネルが楽しめます。
この中をバイクの隊列が駆け抜けていく様はなかなか壮観ですね。
IMG_2660
 

ターンパイクからは、伊豆スカイラインに入って亀石まで走行。
まだ緑が色付ききってないので荒涼とした感じ。
IMG_2712
 


亀石からは県道19号に折れて伊東へ。
一気に標高を落として山からものの十数分で一気に海。
気温はポカポカ春陽気ですが、曇ってるせいでなんだか冬っぽい海です。
IMG_2719
 


海沿いに少し走ったあとは県道109号に逸れます。
いい感じの海岸道路。線形も楽しいです。
このあたりは随分葉桜になってきましたね。
IMG_2722

 


ほどなく今日の御飯処、海女の小屋 与望亭に到着。
二階の眺めのいい座敷で海鮮料理をいただきます。
IMG_2725
 

 
推しは釜飯と海鮮丼とお刺身。あとお味噌汁ですね。
今日は海女っ子寿司をチョイス。
刺身系の海鮮が美味しいのはもちろん、でんぶや佃煮も絶品!
満足の一食でした。
IMG_2727
 


食事が終わったら引き続き109を南に抜け、
ガソリンを入れてから県道12号に抜けて修善寺へ。
もともと西伊豆方面から回る予定でしたが、今日はそれほどペースもよくないので
直接沼津まで抜けることにします。

最後まで富士山が霞みがかってて残念ー。
伊豆中央道、伊豆縦貫道を経由し、
渋滞の中をトロトロ抜けて沼津から東名。
IMG_2731
 


帰りは足柄、港北と休憩を挟みながら帰路へ。
各々解散して今日のツーリングはおしまい。
僕は帰りがけにお店で雑談して帰りました。 
今日の走行はマスツーにしてはまずまず、ソロツーだと超ショートな386.1km。
IMG_2737

 

ODOは16464+59983で76443kmになりました。
IMG_2738


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 自慢厨
    • 2016年07月09日 12:44
    • 1 380でショートって嫌味みしか見えんが
      所々に上から目線で書くねあんた
    • 2. 大根
    • 2016年07月09日 21:22
    • いつもご覧いただきありがとうございます。
      そう見えるのならそうかもしれませんね!
    • 3. は?
    • 2016年07月09日 22:16
    • 1 喧嘩売ってんのかよ無能w
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット